今日も鬱だけど一歩だけ歩いてみる

ゲーム、多肉植物、その他色々……好きなことをちょっとずつご覧ください。

MENU

PSVR MEGA PACKが発売! セールとか安売りってレベルじゃないから絶対購入すべきだぞ!

おはようございます、少し運動したら筋肉痛の霧涼アリカです。

 

先日発表されたPSVRのメガパック、当初はソニー限定で発売かなぁなんて思っていたんですが、なんと各種オンラインストアでも購入できるとの事。

仕様について詳しく知らない方もいるでしょうから、ここで絶対に買うべき理由を解説したいと思います。

 

いや、解説っていうかね、これ書いてる私が一番欲しい!

持ってるけど、それでも欲しいって思うんですよ!

サンタさんお願いします!

 

 

そんな感じで、欲望が渦を巻いているのでここで発散します。

宜しければ最後までお付き合いください。

 PSVR MEGA PACKが発売! セールとか安売りってレベルじゃないから絶対購入すべきだぞ!

 

f:id:muryoari:20191215193435p:plain

仕様について

まずはどういう内容なのかを見ていきましょう。

www.playstation.com

  • VRヘッドセット
  • PSカメラ
  • PS Move 2本
  • おススメタイトル5本

これが入って、税抜き39,980円です。

 

どうですか、高いって思いますか?

ハッキリ言いますが、安過ぎです。

なんせVR本体を持ってる私がめっさ欲しいくらいに安いです。

 

それぞれどう安いのかを、具体的に見ていきましょう。

 

合計金額2万円OFF

ヘッドセット&カメラ

まずVRヘッドセットとカメラですが、こちらは同梱版が発売されており税抜き34,980円です。

メガパックがどれだけ安いか、この時点で分かるでしょう。

しかも、このVRヘッドセットはちゃんと新型です。

 

PSVRは旧型と新型が存在しております。旧型に比べて新型は、ケーブル配置などが改良されていて、付けた時の快適性がアップしています。

HDR映像のパススルーにも対応しているので、今から買うとしたら絶対に新型の方でしょうね。

(私は発売日組なので旧型ですが……新型欲しい……)

 

PS Move 2本

もしかして、ついでに付いてるオマケじゃん? なんて思ってませんか?

いやいや、これが本体とセットになってる時点で超お得です。

 

元々Moveお値段は、一本で4,980円+税です。

これが2本となると、約1万円……結構お高いんですよ。

そして、VR対応のゲームにはMoveが2本必要なゲームが幾つもあるのです……。

 

PSVR持っている私ですが、Moveは持ってません。

何故なら、入手するのも難しかったから。VR発売当初、Moveは品薄になったのです……。

時間が経って品薄は解消されましたが、かと言って買おうとするにもちょっと高い。なかなか買うのに踏み切れないのがMoveなのです。

 

それが本体とセットで付いてくるんですから、お得っていうか無料セールみたいなもんですよ。VR買おうかなって人は、このチャンスを逃すべきじゃありません

 

 

おススメタイトルは名作揃い

こういう本体におまけで付いてくるゲームって、正直ハズレな印象ですよね。

しかし、今回の5本は全部当たりです。もう大当たり。

 

www.capcom.co.jp

 PSVRでおススメなゲームは? って聞かれたら、真っ先に出てくるのがこのバイオハザード7です。

 

VR×ホラーの組み合わせは、もうヤバイです。何がヤバイって、購入して2年ぐらい経ちますが、まだVRでクリアしたことが無いくらいに怖いです。

冗談抜きで『恐怖がそこにある』っていう、VRならではの体感ゲームなので、怖い物好きには是非ともおススメしたいですね。

 

あ、ちなみにグロテスクバージョンみたいなので、血がどわーっと出ます。

 

www.jp.playstation.com

Move2本を使ってのリズムアクションゲームです。

文字で説明するよりも動画を見たほうが早いですね。


Beat Saber - Gameplay Trailer | PS VR

PSVR以外のプラットフォームでも発売されているゲームで、非常に人気が高いです。プレイ動画が幾つもアップされていますね。

Moveさえあればやりたい・・・・・・。めっちゃ面白そうです。

 

www.jp.playstation.com

発売元がPSVRの開発であるソニーなので、非常にグラフィックが綺麗なアクションゲームです。PSVRの中でもトップクラスの画質と言われていますね。

VR版マリオ64的なゲームと言いますか、ちょこちょこ走り回るキャラが可愛いです。

 

バイオと同じく、PSVR初心者におススメされるゲームですので、一度はプレイする価値ありですね。

 

www.jp.playstation.com

こちらはPSVRと同時に発売されたゲームです。

どちらかといえば、VRってどういうの? という疑問を解消するもので、初心者がやりやすいゲームが5本入っています。

お客様向けゲームって感じで、家に来た知り合いにお手軽に体験してもらえるので、持っておいて悪くないと思いますね。

 

www.jp.playstation.com

誰もが知ってるタイトルのVR版で、ゴルフの再現度が高いと評判ですね。

手首のひねりとかでも球の向きが変わるらしく、家にいながら本格的にゴルフを楽しめるとのこと。

今までのゴルフゲームは『画面上で』遊ぶ物だったのに対し、こちらは『身体で』遊ぶ物なので、難易度も高くなってやりがいがありそうです。

 

 

さて、内容の解説はこんなところでしょう。試しに上から順に、定価での価格を調べてみました。

ヘッドセット34,980円 Move4,980×2 円 バイオ4620円 ビート3259 アストロ4900円 VRワールド4900円 ゴルフ4290円

合計金額は66,909円+税となります。

 

ゲームは中古でも買えますが、その分を引いたとしてもメガパックの39,980円が如何に破格か分かるでしょう。

 

PSVR MEGA PACKの発売は2019年12月19日(木)

数量限定ですので絶対に忘れないようにしましょう!!!

 

・・・・・・書いてる本人が欲しいです。

 

終わりに

サンタさん、メガパック欲しいです。

スイッチとポケモン我慢するのでください。

 

・・・・・・今回欲しいしか言ってない気がする。

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

また明日も宜しくお願いします。

 

投稿:2019年12月15日

 

▽ツイッターやってます▽ 

▼応援して頂けると嬉しいです▼

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村