今日も鬱だけど一歩だけ歩いてみる

ゲーム、多肉植物、その他色々……好きなことをちょっとずつご覧ください。

MENU

「ベビースターアイス?買うしかねぇよなぁ!?」筆者の次回作にご期待ください

随分お久し振りです、霧涼アリカです。

 

先日、母親からこんな事を言われました。

「ベビースターのアイス発売だって。知ってる?」

 

知らないよ……なにその遠目で分かる地雷。

調べてみると、2021年8月3日からファミリーマートで発売する予定とのこと。

まあ物は試し。母親を巻き込んで食レポしてみようと思います。

 

で、

 

買ってきました。

 

 

f:id:muryoari:20210805013652j:plain

んなあああああああああああああああ!!!

8月3日はホロライブのコラボ! 姫さまのクリアファイルゲットだぜ!!!

 

 

 

f:id:muryoari:20210805013757j:plain

あ、ついでに変なのも購入。2本。

今日はそんなお話です。宜しければお付き合いください。

 

 

 

「ベビースターアイス?買うしかねぇよなぁ!?」筆者の次回作にご期待ください

 

 

 

 栄養から見ておく

とりあえず安定の裏面確認。ゲームではまず設定画面を開く系男子です。

f:id:muryoari:20210805014428j:plain

参考に、某有名パルムは

237kcal

脂質15.6g

炭水化物21.4g

なので、大体同じくらい。結構重めのアイスです。

 

ちなみにご存じの方も多いでしょうが、牛乳を使ったアイスは『乳固形分(うち乳脂肪分)』の量によって区分分けされています。

 

アイスクリーム>アイスミルク>ラクトアイス>氷菓

 

今回のベビースターはアイスミルクなので中くらいのコッテリ感ですね。

 

なお、右側の原材料名の部分で【味付油揚げめん】が先頭に並んでいるのは目をつむることにします(入ってる量が多いほど先に明記される)。

 

開封……ッ!!!

f:id:muryoari:20210805015938j:plain

はい。

 

最初、話を聞いたときはクランキーな感じで適度にまぶしてあるのかなーって思ってたんですよ。うん、まあ、そうなるよね。

意を決して食べてみます。

 

f:id:muryoari:20210805020234j:plain

おいベビースター強ぇよ!!!!!!!!

 

 

 

失礼、取り乱しました。

 

 

 冷静に、感想を、箇条書きします。

 

・口に入れるファーストインプレッションでベビースターがでかい。
・最初に舌が触れるのがベビースターだからしょっぱい、脂っこい香ばしい。
・チョコ柿の種を彷彿とするが、甘い冷たいしょっぱい脂っこいの連続技は辛い。
・チーズとビールの食い合わせを思い出す(腹の中で固まる意味で)。

 

そんな感じです。

眉根を寄せながら食べました。

 

食後の感想は、まず重いですね。バニラ&チョコ&ベビースターはパンチ力が高い!

このベビースター、普通に売ってるやつを使ってるので味はそのまんま。なので単品でも威力のある味が相乗効果で舌にズドンときます。

もはや味蕾が大混乱。

 

食べながら、やっぱバニラとチョコでアイスは完成なんだなと知見を得ました。

 

母の食後を狙って一緒に食べたのですが、デザートにしてはハイカロリーすぎて中々……、いや3時のおやつにも辛いんですけどね。

食べたあと、しばらくは口の中が油分でベタベタします。

 

断っておくと、不味いと言い切る味ではないです。

甘いとしょっぱいはベストコンビ。スイカに塩、せんべい食べたら甘いもの。これは世の真理です間違いない。

が、同時に口の中で摂取したいわけじゃない……ッ!

 

複雑な感情を抱えますが「あ、うーん、そっかー」って感想です。

 

これから食べる人にアドバイスすると、ガリガリ君やサクレを別に用意するといいかも。恋しくなりました。

 

総括すると、面白い甘味として食べてみては? ってところでしょうか。

少し経てば安売りされそうな気配がするので、それを狙うのもアリかと。

 

 

終わりに

まともな食レポが無いブログだなぁと感じてしまう今日このごろ。

www.utudemoippo.workwww.utudemoippo.work

www.utudemoippo.work

 色々と書きたいことが貯まり続けているので、それなりに書いていこうと思います。

 

それでは、ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

また次回も宜しくおねがいします。

 

投稿:2021年8月5日

 

 

▽ツイッター▽ 

▼押してもらえると嬉しいやつ▼

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村