今日も鬱だけど一歩だけ歩いてみる

ゲーム、多肉植物、その他色々……好きなことをちょっとずつご覧ください。

MENU

歯磨き粉を味から考える。レビューで調べてみた、美味しいハミガキ粉10選!

おはようございます、今日も早起き霧涼アリカです。

 

朝起きて最初にやる事ってなんですか? 多くの人が、おそらく歯磨きでしょう。

恥ずかしながら、私は歯磨きをする習慣がちゃんとついていなくて、少し前まできちんと歯磨きしていませんでした。

 

しかし、今年の夏、私は歯磨きに目覚めたのです。

親知らずを虫歯で抜くことになってから!!!

 

もう二度とあんな苦しみをしたくない! って事で歯磨きが習慣になってきたのですが、

先日新しい歯磨き粉を使った時、ふと思いました。

「あ、この味悪くないな」って。

 

そしたら考えますよね。

美味しい歯磨き粉ってあるのだろうか

 

今日はアマゾンレビューを参考に、美味しそうな歯磨き粉を10個ピックアップしてみました。

 

※なお、虫歯に効果があるとかは度外視で、味のみを追求した選出です。効果についての保障は致しません。味も個人差があります。使う時は飲みこまないようにしましょう。

 

 

それでも良ければ、宜しければ最後までお付き合いください。

 歯磨き粉を味から考える。レビューで調べてみた、美味しいハミガキ粉10選!

 

f:id:muryoari:20191217125015p:plain

普通のミント系

クリニカハミガキ マイルドミント

 コスパもいいし、よく利用されている歯磨き粉ですね。私も実家ではこれを使っていました。
感想として目立っていたのは、味とコスパの良さ。
安価であり、味もミント系ではあるがマイルドな感じなので使いやすいとの事。
 
歯磨き粉はあまりに辛いと使い辛いので、程々なミント感でさっぱりと使えるのが好評みたいです。
 

 ライオン チェックアップスタンダード

 歯磨き粉で調べていると、フッ素多めの物とか色々な商品が出てきます。

で、そういう機能が付いているものは特に、味が微妙って書かれている場合が多かったです。

 

この歯磨き粉は、フッ素が多く配合されていて、尚且つミントが辛くなくて万人向け。

目立って美味しい!って訳ではありませんが、毎日使うものなので飽きない味っているのも重要ですね。

安定した味ということで、ピックアップしてみました。

 

 ピュオーラ ストロングミント

 今度はミントガッツリ系

ミントのさっぱり感があると、磨いたぞ! って気分になりますからね。

この歯磨き粉は結構強めで、人によっては痛いかもしれないとの事。

『癖になる爽快感』との感想が多かったので、ミント強めが好きな方は試してみては?

 

ヱスケー石鹸 ファミリーハミガキ

こちらはちょっと変わって、石鹸ハミガキです。
よくある歯磨きだと、どうしても磨いた後って味が残ってご飯が食べ辛いですよね。
 
しかしこの歯磨きは石鹸で、後味が残りにくいタイプとなっております。味もミントが控えめで癖が無く、誰でも使いやすいようです。
歯磨き後の食事が美味しいって事で挙げてみました。
 

 スミガキ ハーブミントの香り

昔ちょっと話題になった気がする、炭の歯磨き粉です。

味は軽いミント&フルーティ系で、ピーチやグレープっぽい甘さとの事。サッパリしつつ辛くないので、後味スッキリで美味しいみたいです。

 炭効果よりも、味が美味しいのレビューが多いのが印象的。

美味しくて一日に何度も歯磨きする人もいる模様。

 

歯磨き粉とは・・・・・・?

 

 

フルーツ系

クリアクリーンキッズ グレープ

 予想していた方もいるでしょう。子供用ハミガキです。

同シリーズでイチゴやメロンソーダもありますが、グレープのほうが良いみたいですね。

辛くなく、好きな人も多いグレープ味なので間違いないです。

 

クリニカkid'sハミガキ ピーチ

 クリニカのピーチ味、不味いわけがありません。

ミント系のような刺激が無いので、ミント苦手って人でも使えるのが良い点ですね。

大人の方でも使っているレビューがあり、とても美味しいとの事。

・・・・・・ちょっと使ってみたくなります。

 

こどもハミガキ アンパンマン イチゴ香味

 個人的には定番中の定番、アンパンマンのイチゴ味ですね。

普通に美味しかった思い出があったので調べてみましたが・・・・・・何故かアマゾンレビューの日本語が怪しい。

美味しいことには変わりないので、飲み込まないよう気をつけながら使いましょう。

 

お菓子系

こどもハミガキ ガリガリ君

 なんとガリガリ君味がありました。味については言うまでも無くガリガリ君で、不味い訳ないですね。大量購入している人もいるようで、ガリガリ君好きには堪らない一本だと思います。

毎日のハミガキがガリガリ君タイムになるので、大人でも気になる方は使ってみると良いと思います。

ちょっとしたプレゼントにあげても喜ばれるかもしれないですね。

 

Ci プチリカル チョコミント

 チョコ味の歯磨き粉という矛盾の塊みたいなやつです。

チョコミントって言うにはミント感が薄いみたいですが、チョコ味はしっかりして味も甘いようです。

 

ハミガキ後に甘いものが食べたくなる! とか、ダイエット中に甘い物を! って時に役立つみたいで、ハミガキ&甘味補充(飲み込んではいけない)の需要があるそうな。

流石に本物のチョコには勝てませんが、夜中にチョコ味が欲しい! って場合にこれが一本あると、カロリーを抑えられて良いかも?

 

終わりに

※食べ物ではありません。飲み込まないようにしましょう。

・・・・・・注意書きしとかないと怖いので書いておきます。

 

美味しいを基準に歯磨き粉を選ぶことは中々ないとは思いますが、こういう物もあるんだなーって程度に覚えていると役に立つかもしれません。

個人的に一番気になったのはスミガキです。今使ってるのが終わったら、試しに買ってみようかなと思ってます。

 

それでは、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

また明日も宜しくお願いします。

www.utudemoippo.work

 

投稿:2019年12月17日

 

▽ツイッターやってます▽ 

▼応援して頂けると嬉しいです▼

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村