今日も鬱だけど一歩だけ歩いてみる

ゲーム、多肉植物、その他色々……好きなことをちょっとずつご覧ください。

MENU

絶対の確実に100%で起きられる目覚まし時計とは何だ?

おはようございます、霧涼アリカです。

 

皆さん寝起きは良い方でしょうか。

起きるときは目覚ましを使うと思うのですが、私は最近どうも音と相性が悪いのか二度寝が多発しております。

スッキリした目覚めをするにはどうすればいいのか……。

 

今日はそんな悩みを解決する方法を模索しつつ紹介します。

宜しければ最後までお付き合いください。

 

 

f:id:muryoari:20200616173426j:plain

絶対の確実に100%で起きられる方法を考えよう

 

 

目覚ましの音を変更する

最近では目覚まし時計を使用するよりも、スマホのアラームで起きる方の方が多いと思います。

基本的に初期インストールされている物でも、設定で好きな音楽に変えれられるので各々お好みのBGMに出来ますね。

 

しかし、好きな曲でも起きれなければ意味が無い!

どういった物がベストなのでしょうか。

 

心地よい目覚め……なら環境音は!? 小鳥のさえずり的なやつとか。

大人し過ぎて起きられんわ!!!

ならば発想の逆転、鳥の種類を変えましょう。


にわとりの鳴き声、コケコッコーの連発

これならバッチリ起きられますね!

 

もしこれでも起きられないのなら、もっと確実に起きられる音も存在します。


海外版-核兵器・生物兵器・化学兵器に対する非常事態警報

命の危険を感じて起きられること間違いなし。

なお、公共の場や、隣の家に聞こえるなどすると非常に迷惑ですので、用法容量は正しくお使い下さい。

 

因みにですが、爆音目覚ましはどうなのって人もいるかと思います。

 私も使ってみたいと思って、↑とほぼ同じものを持っています。

使った感想ですが、最大音量は不快なレベルの爆音なので確実に起きる。むしろ起きないと近所迷惑が心配

欠点としては、自分の爆音で自壊する所。

・・・・・・なんかですね、爆音の振動で色々と故障しやすいのか壊れやすいんですよ。

私のやつは音を止めるスイッチが効かなくなり、先ほど使ってみたらついに裏面のON・OFFボタンまで壊れて止められなくなりました。ガチで焦ったぞオイ・・・・・・。

 

さて、音の変更で起きる方法ですが、爆音なら確実に起きられます。

が、ストレスが半端ない!!!

嫌な音は目覚められる一方で心理的にもストレスになり、何度も使っていると起きるたびに嫌な思いをする事に。

 

昔話ですが、私はガラケーの頃『メタルギアの発見音』を着信にしていた事があります。


メタルギア 発見音『!』

結果、毎日コレを不規則に聞いてたらトラウマになりましてね、鳴る度に心臓がバクバクでしたよ。

 

良い音は起きられないし、嫌な音はストレスになり得る・・・・・・。

それなら、音以外での目覚めも考えてみましょう。

 

 

周りの環境で起きる

一番有名なのは、JRの職員が使っているという身体ごと起こすやつですよね。

ただ値段が10万近くしますし、売り切れ多発で入手が困難です。

 

ならば、別の手段で確実に起きましょう。

 電撃で起きる目覚ましです。

音で駄目なら痛みで勝負。寝続けるためには根性が必要ですね。

お値段が中々ですが、どう考えても起きられるので最強。しかも耳の遠い方や、大きな音を出せない環境でも使えるのは利点だと思います。

お安く済ませたい場合、ジョークグッズのビリビリペンを使えば二度寝の防止には役立つかも。

 

流石に痛いのはちょっと・・・・・・。それに腕につけるのは寝にくいかも

そう考えてしまう人も居るでしょう。なので、今度は設置型の目覚ましです。

 こちらは安全に、振動で時間を教えてくれる目覚ましです。

電撃よりは起きる安心性が落ちますが、身体への負担を考えるとこっちの方がいいかもしれません。

爆音や電撃はトラウマになる可能性が否定できませんが、これならブルブル震えるだけなので心配は無いでしょう。

 

ここまでは何かしらの衝撃で起こす物でしたが、最後はもっと健康的な目覚まし。

顔面を照らす光の目覚ましです。

光の目覚ましで調べたところ、この商品が 一番明るそうでした。

太陽の光で体内時計を調節というのは有名なお話、この目覚ましは朝日と同レベルの光をブチ当ててくれるので、まぶたを貫通して起こしてくれます。

欠点としては、隣で寝ている人もまとめて起こす可能性があること、うつ伏せで寝る派の人には効果が無いことですね。

ちなみに通販サイトよりも公式で買ったほうが安いので、購入の際はご注意。

音で起きるのとは異次元の快適な目覚めを促す光目覚まし時計inti(インティ)

 

ゆっくり眠る準備も

そもそもの話、目覚めをしっかりするにはぐっすり眠るのも必要。

運動は寝る3時間前に終わらすとか、ゆっくり湯船につかる、その他歯磨きを寝る直前にしないのも効果的です。

 

もし最強の寝具が欲しい人は、こういうベッドがおススメ。

 超個人的な私の夢、ウォーターベッドです。

お値段が超絶お高い(約34万)ですが、一度はコレで寝てみたい・・・・・・。これ持ってる人の家に遊びに行きたいです。友達になりましょう。

 

終わりに

真面目に書こうと思ったら予想外にネタ方向へ走ってしまった。

だが後悔は無い。

記事の情報が、一欠けらでも参考になったら幸いです。

 

それでは、ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

また次回も宜しくお願いします。

 

投稿:2020年6月16日

 

▽ツイッターやってます▽ 

▼応援して頂けると嬉しいです▼

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村