今日も鬱だけど一歩だけ歩いてみる

ゲーム、多肉植物、その他色々……好きなことをちょっとずつご覧ください。

MENU

ぺヤング超超超大盛納豆キムチをガチレビュー~アップルパイ買えなかった悲しみに~

おはようございます、霧涼アリカです。

 

知ってますかぺヤング。有名ですよね。

そんなぺヤングから新食が発表。なんとアップルパイテイストです。

www.peyoung.co.jp

私も非常に気になっていたのでレビューしようと買いに行ったのですが、何故かどこにも売っていない悲しみ。

 

ってことで、代わりにこれを買って来ました。

f:id:muryoari:20200921173744j:plain

超超超大盛GIGAMAX納豆キムチ味

 

非常に怪しいオーラを放っていますが、問題無いでしょう。

ガチレビューって事ですが、味に関しては任せて下さい。これでも調理師免許を持っている元調理師です。味付けに関しては親方にも褒めて貰ってました。

 

それではどうぞ、物好きな方は最後までお付き合いください。

 

 

ぺヤング超超超大盛納豆キムチをガチレビュー~アップルパイ買えなかった悲しみに~

 

 

食べる前に成分を見よう

早速お湯を注ぎたいところですが、まずは成分を見てみましょう。

※で何か恐ろしい事が書いてありますし、カロリーなどを見るのはとても大切。

 

f:id:muryoari:20200921174240j:plain

原材料は普通ですね。

(めん300g)とか書いてあるのが不穏ですが、400円という値段からすれば妥当でしょう。

 

次に成分。

 

f:id:muryoari:20200921174510j:plain

お湯の必要量が1300mlとか意味不明。

リットル要求するカップ麺って何ぞ???

 

そして大問題の栄養成分表示。

分かりやすいように書き出してみます。

 

エネルギー:1875kcal

炭水化物:212.2g

たん白質:30.1g

食塩相当量:10.2g

脂質:100.6g

 

まずエネルギー。

一般的に必要とされる一日の量は、成人女性で1400~2000kcal、男性で2200kcal程度なので、ギリギリ収まるかどうか、って量です。

これを食べるなら他の食事は絶たねばならないでしょう。

 

次に炭水化物。

成人女性は270g、男性は330gが一日の必要量ですから、まあ大丈夫そうですね。

流石は主食。許容量は十分ですから、食べても問題ないですね。

 

たん白質。

厚生省の基準によると、可能であれば女性は50g、男性は60gを摂取すると良いらしいので余裕です。

栄養を気にするのならば、鳥ささ身のサラダとか足すと良いのかな、って感じ。

 

食塩。

パッと見でアウト。

2020年度版の食事摂取基準によれば、大体7gが一日の食塩なのですが、まさかの10g。

ちなみに世界基準だと5gなので、倍とってます。

ぺヤングは人間に食べさせる気あるのか・・・・・・?

これを食べるならば、明日は食塩抜き生活ですね(欠乏症には気をつけて)。

 

脂質。

一日の目標量は、男性で90g、女性で65gらしいですね。

余裕でオーバー。ジャンキーすぎるだろ・・・・・・。

 

 

総括すると、これを食べる場合は一日の中で他に何も食べず、かつ食べる対象は年齢が若い男性が理想でしょう。

女性やご年配の方は栄養が偏りすぎるので、出来ればシェアして食べて頂くのがベストではないかと・・・・・・。

ぺヤングの由来も、『ペア+ヤング』なので、シェアして食べるのは企業の想定通りです、多分。

 

実食

悪魔の如き栄養素のGIGAMAXですが、幸い本日私は大した物を食べてないので丁度いいです。野菜ジュース飲めば余裕でしょう。

 

それでは開封していきますが、・・・・・・デカくね?

f:id:muryoari:20200921180639j:plain

飲んでいた500mlのペットボトルと比較してこれです。横と高さがほぼ一緒。

写真で見ると目の錯覚かと思いますねこれ。

 

ここで止まっていては埒が明かないので、続いて開けてみます。

f:id:muryoari:20200921180818j:plain

いや麺の量やべえよ。2個入ってるぞ。

 

流石は1800kcal、スケールがアメリカン。

ちなみにかやくとかもドドンと入ってました。

f:id:muryoari:20200921181032j:plain

・・・・・・目が疲れてるのかな。マッキーが小さく見えるぞ???

 

 

さ、お湯を入れましょうか。

 

 

f:id:muryoari:20200921181125j:plain

はい。出来上がったのがこちらになります。マッキー置いたら縦とほぼ一緒で笑いました。

 

匂いですが、納豆がどう来るか身構えていたものの、別に気になりません。むしろキムチの辛味のある匂いのほうが強いですね。

見た目は普通のぺヤングと変わらず、キムチ味だから赤いくらいで変じゃないです。

 

では、食べてみます。

 

 

 

え、普通にジャンキーで食べれるじゃん。

 

 

 

 

     ~おわり~

 

 

 

・・・・・・なんか想像より普通に食べられてビックリしましたが、マジで普通です。

 

納豆の味はそこまで強くなく、むしろネバっとしてる程度で納豆好きな人には物足りなさがあるかもしれません。ひきわりを追い納豆してもいいくらい。

辛味も強くなく、丁度良いピリッとした感じ。納豆と相まってズルズルいけますね。これも辛いのが好きな人は、追いキムチしても問題ないくらいです。

ネギを足してもいいかも。少しさっぱり感があれば更に食べやすくなると思いますから、チョイ足しなら私はひきわり納豆+ネギを推しますね。

キムチ納豆と考えれば卵黄やチーズを足す考えもあるでしょうが、量を考えると味が重すぎるのでベストとは言えないと思います。

 

ただ、よくあるぺヤングをおかずにご飯ってのはキツイ。これだけでカロリーが高すぎるのもありますが、ご飯に合う濃さの味付けではないので合わないでしょう。量が多いから多少は濃すぎない味なのかな? とも思いました。

 

総じて、ジャンキー感が好きな人にはなかなかおススメできる商品ではないかと。

まるか食品さんがこれの普通サイズを出してくれれば、ちょっとジャンキーな食べ物が欲しいなって時に良さそうだと思うのですが……。

チャンスがある人は1度食べてみても外れは無いかなって思います。

 

 

なお、量は莫大なので腹の容量を考えましょう。私はあと3口でギブでした(妹にヘルプを出して無事完食)。

f:id:muryoari:20200921183136j:plain

ごちそうさまでした。割りばしのサイズ感がぶっ壊れてる。

 

終わりに

次回アップルパイテイストを食べてみたにご期待下さい。

 

想像よりもちゃんと食べれたので満足しました。今日はもう何も食べなくていいです。

気になる人は全然食べても問題無いと思いますので、近くのコンビニに走りましょう。

 

それでは、ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

また次回も宜しくお願いします。

 

投稿:2020年9.月21日

 

▽ツイッター▽ 

▼押してもらえると嬉しいやつ▼

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村