今日も鬱だけど一歩だけ歩いてみる

ゲーム、多肉植物、その他色々……好きなことをちょっとずつご覧ください。

MENU

【おススメ?】エンドレスに出来る暇つぶしを紹介

おはようございます、霧涼アリカです。

皆さんお元気ですか? 私はそこそこ元気にラジオ体操してます。

 

さて、ご時世的に外で時間を過ごすのが難しい現状。暇つぶしの手段も減ってきていることでしょう。

そこで今日はエンドレスに暇を潰せそうなものを紹介します。

 

嫌な予感がする? 何のことやら。

前科↓

www.utudemoippo.work

 

宜しければ最後までお付き合いください。

 

 

f:id:muryoari:20200606193028p:plain

【おススメ?】エンドレスに出来る暇つぶしを紹介

 

 

その1: ジグソーパズル

暇つぶしの定番ですよね。普通に量販店やネットショップでも買えるし、気軽にチャレンジできる物です。

 

 見つけてきました。

重量16.2kg、総ピース33600のパズルです。

これだけあれば暫くは暇なんて無くなりそう。Amazonで購入できるのも嬉しいですよね。

簡単に購入できるパズルとしては世界最多クラスの物ですから、これを完成させれば一目置かれるのは間違いなし。

是非チャレンジしてみましょう! 

 

その2:小説

これも定番中の定番。最近ではネットで小説を公開する文化も発展していますから、一生掛けても読めない文章が世の中にはあります。

しかし『ネットの小説を読もう!』なんて適当に済ませるのは申し訳ない・・・・・・。

なので、ちゃんとした小説を紹介します。

 

あまりにも長大すぎて全文刊行されていない小説、『非現実の王国で』。

アメリカの作家、ヘンリー・ダーガー氏が一人で書いた15000ページにも及ぶ作品です。個人で書いた小説としては、世界最長の物語ですね。

彼の来歴について書くとそれだけで1記事になってしまうので割愛しますが、とてもユニークな方です。

そもそもこの作品自体が、彼の死後に発見されて公開されました。世界で一番長い小説を、誰に見せる訳でもなく書き続けたって事です。

↑で購入できる本は、作品の中のごく一部を抜き出したもの。

全文はアメリカにあるそうなので、気になった方はいつか探して読みに行きましょう!

 

なお、続編に10000ページ以上の作品もあります。

 

その3:グーグルマップ

これは以前に記事にしましたので、気になる方は読んでみて下さい。

www.utudemoippo.work

 ざっくり言えば、ランダムに表示されるマップで迷子になろう!

設定すれば、日本だけでなく世界中何処でも迷子になれるので暇つぶしにはもってこいです。

記事を書く際に私も迷子になってみましたが、目的地まで5時間程度は放浪しました。

地図帳とか持ってるとさらに楽しめるかもしれません。

 

その4:ジターリング

時間があるなら、何か極められる物が良い。向上心のある方はそう思うでしょう。

そんな方のために、超マイナーなホビーをご紹介。

 

 20年くらい前に話題になったホビー『ジターリング(チャッターリング)』

文字で解説するのが難しいので、ここは一つプロの技をご覧下さい。


Spinworkx: Jitter Ring Promo Reel

凄いんだけど、ちょっと地味。そんなホビーですね。

 

今でも愛好家の方が細々と続けているらしいので、珍しい趣味として始めてみるのも面白いかもしれません。

youtubeにトリックの解説動画が出ているので、お家趣味として如何でしょう?

www.youtube.com

 

その5:ゲーム

ゲームも進化しまして、非常に広い世界を旅する作品が数多く出ています。

グランド・セフト・オートシリーズは勿論、話題のマインクラフトもとんでもなく広大な世界を舞台に遊べますね。

でも、どうせ時間があるなら、世界一の場所に行きたいじゃないですか。

 

 総面積317垓平方キロメートル。世界一広いゲームです。

 ※地球は5億平方キロメートル。

ちなみにですが、2番目に大きいマインクラフトと比べると約8兆倍の広さらしいです。いやもう意味が分からない。

 

一応ゲーム内容を説明しますと、宇宙を舞台にして探索するゲームです。サバイバルしながら発展させて、という最近だと割とよく聞くタイプですね。

発売当時はクソゲーと言われていましたが、現在はアップデートによってかなり面白い内容になっているので普通におススメです。

 

真面目に暇つぶしを考える

流石にネタに特化させすぎだと思うので、少しは真面目に考えてみます。

アンサイクロペディア

知ってる人には超有名、ネタ記事しかないウィキです。

https://ja.uncyclopedia.info/wiki/Uncyclopedia:%E7%A7%80%E9%80%B8%E3%81%AA%E8%A8%98%E4%BA%8B

↑の秀逸な記事を読んでいて、気づいたら朝だったなんてのはインターネット初心者だった頃のあるあるだと思います。

注意しておきますが、結構・・・・・・いや大体? は嘘の記事です。真に受けないようにしましょう。

 

Youtubeのランダム再生

『Astronaut』というサイトを使用して、youtubeで公開されている動画をランダムに視聴することが出来ます。

astronaut.io

こちらですが、まずクリックして開くと英文が出てきます。

簡単に訳すると、

あなたは宇宙飛行士です。地球の表面から100マイル上の内部空間に浮いています。

あなたが窓を覗き込むと、人々を見ることが出来ます。それはつかの間の瞬間です。

 

これらの動画はYouTubeから提供されています。先週アップロードされ、DSC 1234やIMG 4321のようなタイトルを持っています。以前のビューはほとんどありません。彼らは無名で、編集されておらず、誰にも見えません。

GOを押すと宇宙飛行士が起動します。ビデオは定期的に切り替わります。ビデオの下にあるボタンをクリックして、ビデオが切り替わらないようにします。

まとめると、youtubeで公開されている単純なファイル名かつ視聴回数がほぼ0な動画をランダムに冒頭だけを再生し続けるサイトです。 

おそらく皆さんがご覧になった場合、その動画は世界で初めて再生されたことでしょう。

誰とも知らない人の、動画に残したかった人生の一瞬が流れ続ける。

そんな体験が出来るサイトですね。

 

アマプラ

最後にド定番。アマゾンプライムで無料視聴できる映画ですね。

Amazon プライムビデオ

30日の無料体験でも見ることが出来ますし、そもそも月額500円としては破格のサービスだと思います。

こんなこと書いていいのか分かりませんが、実はアマプラの無料体験って一回やった後にしばらくするともう一度出来るようになっていたりします。

私も去年の秋ごろに1度やって、その後今年の4月にもう一度30日無料体験をやることが出来ました。いつ出来なくなるか分からないので、やるなら早めのほうがいいかも?

 

終わりに

規格外に暇をつぶせそうなものをチョイスしてみましたが、如何だったでしょう。

もし何か有意義な時間の過ごし方を見つけられたら幸いです。

 

それではここまでお付き合い頂きありがとうございました。

また次回も宜しくお願いします。

 

投稿:2020年6月6日

 

▽ツイッターやってます▽ 

▼応援して頂けると嬉しいです▼

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村