今日も鬱だけど一歩だけ歩いてみる

ゲーム、多肉植物、その他色々……好きなことをちょっとずつご覧ください。

MENU

【第二回】誰も知らないフリーゲームに会いに行く『ハロウィン避け』『ハロウィンをぶっ壊せ!』

夜中ですけどおはようございます霧涼です。

気づいたらハロウィンの時期なんですね、さっぱり興味が無いので気がつきませんでした。

今年も渋谷などでは非常に混雑や暴動なんかが起きるリスクがあるらしく、渋谷区は1億円投入してマナー啓発の旗や警備員100人以上を配備するそうです。

さらに酒類の販売自粛や路上での飲酒の取り締まり等・・・・・・。

ちょっと前まではお菓子が食べられるだけのイベントだったような気がしますが、いつの間にかお祭り騒ぎになっていて驚きです。

 

というわけで今年のハロウィン本番の前に、フリーゲームでハロウィンを滅ぼしてしまいましょう。

 

 

 

ハロウィン対策ゲーム

 

まず一つ目のゲームはこちら『ハロウィン避け』です。

↓ダウンロードはこちらから。

https://www.freem.ne.jp/win/game/21280

f:id:muryoari:20191027223123j:plain

 

はい。なんかもう大体理解している方もいるとは思いますが、半分ネタゲーですね。

ちなみに猫の鳴き声を選ぶと「ニャー」と音が鳴ります。

以上です。

 

いえいえ、本番はこれからです。

なんと言っても、ハロウィン避け。ハロウィンが来るのならば逃げれば良いじゃないかという発想の転換が大切なのです。

早速やってみましょう。

 

f:id:muryoari:20191027223406j:plain

 

 

■ゲーム紹介文
今日は10月31日、みんながハロウィンパーティーでわいわいしてる中、
スケルトンもハロウィンに参加しようと思っていた。
そんな中、妖精のコスプレを着た子供たちはスケルトンを消そうと思っていた。
スケルトンは妖精の衣装を着た子供たちから逃げるのであった。


■このゲームの特徴をリストアップ
妖精の衣装を着た男の子と女の子を避けよう!
1回でも捕まるとゲームオーバーだ!
1分の間、逃げ切ればゲームクリア!

https://www.freem.ne.jp/win/game/21280

 

はい、とても分かりやすいです。

まあ私も最初は馬鹿にしてましたよ。

なんだこれ、すぐクリアして終わらせちまうかってね。

 

・・・・・・が、意外と難しい。

子供のAIは馬鹿なので適当にうろついていればそこまで追ってくることはありません。ただし遭遇するタイミングが悪いと数体の子供たちに囲まれ、妙な吸い込みによって一撃で浄化されてしまいます。

6回ほどでクリアしましたが、結構ヒヤヒヤしたので楽しめました。

f:id:muryoari:20191027224000p:plain

囲まれて変な吸い込みで浄化された図



 

気を取り直して、続いてのゲームはこちらです。

f:id:muryoari:20191027224337j:plain

その名も『ハロウィンをぶっ壊せ!』です。

 

・・・・・・え、さっきも見たって?

いえいえ、よく見てください。ゲームスタートがハロウィン破壊になってるし、鳴き声がカラスになっていますよ。

 

そうです。同じ作者様のゲームです。

 

■ゲーム紹介文
今日は10月31日、みんながハロウィンパーティーでわいわいしてる中、
ラルフは家でひとりぼっちにされていた。
そんな中、ラルフはハロウィンをぶっ壊そうと思っていた。


■このゲームの特徴をリストアップ
妖精の衣装を着た男の子と女の子に触れるだけ!
ただし、警察に3回触れるとゲームオーバー!
制限時間は40秒!

https://www.freem.ne.jp/win/game/21279

 

とのことで、今度は逃げるのではなく正面からぶっ壊しに行くゲームですね。

ダウンロードは上記のURLから出来るので、とりあえずぶっ壊したい方はDLしましょう。

 

さてこちらのゲーム、難易度的には微妙に避ける方より難しくなっております。

先ほどは一撃でガメオベラでしたが、今回は3回と若干緩和されてる感があります。

が、しかし。

今回の警察は捕まえる毎に切り掛かるエフェクトが入り、毎回立ち止まってしまいます。

なので、捕まる→強制停止で切られる→その間に囲まれる→終了 というハメゲーを食らわされてしまうのです。

f:id:muryoari:20191027225424p:plain

容赦ないハメ殺しをされる図

 

どうでしょう。ハロウィンをぶっ壊したくなりましたでしょうか。

 

実際のハロウィン本番は10月31日なので、まだもう少しだけ猶予があります。

『ハロウィンをぶっ壊す!』を合言葉にこのゲームで遊んで、ちょっとでも平和なハロウィンになることを祈りましょう。

 

なお、もっとハロウィン的なゲームもあったので、そちらは後ほどプレイして記事を上げようと思います。

お疲れ様でした。

f:id:muryoari:20191027230111j:plain

※ゲームオーバー画面です

 

 

▽ツイッターやってます▽ 

 
▼応援して頂けると嬉しいです▼

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

投稿:2019年10月27日