今日も鬱だけど一歩だけ歩いてみる

ゲーム、多肉植物、その他色々……好きなことをちょっとずつご覧ください。

MENU

暇なときに見るおススメ動画はこれ! 『まろに☆え~るTV』!

おはようございます、霧涼アリカです。

 

暇だなーって思うとき、皆さんは何をしていますか?

ゲームしたり、テレビ見たり、最近はネット配信の番組もあって色々な事が出来ますよね。

 

ただ、お金を掛けずに暇つぶしをしたいってなると、やはりそれなりの制約が掛かってしまう場合があります。ネット配信も月額制だったりしますからね。

 

そんなときおススメなのは、youtubeで配信されている『まろに☆え~るTV』。

栃木テレビが作成している番組で、無料公開されています。

 

ローカルテレビ局の番組・・・・・・? と思うでしょうが、面白さは抜群です。特にドラゴンボール好きには堪らない(?)内容となっています。

 

今日はそんな『まろに☆え~るTV』を紹介しますので、宜しければ最後までお付き合い下さい。

 暇なときに見るおススメ動画はこれ! 『まろに☆え~るTV』!

 

『まろに☆え~るTV』とは?

f:id:muryoari:20200103150211j:plain

まろに☆えーる公式サイトから引用

栃木県のご当地アイドルグループという設定のマスコット、まろに☆え~るが栃木県の各所を紹介するテレビ番組です。

・・・・・・と、なるはずが、正確には『DB芸人が栃木のご当地を紹介する番組』になっています。

意味が分からないでしょう。私もよく分かってません。

 

記念すべき第一回の放送がこちら。


まろに☆え~るTV〜とちぎの旅!ワクワクすっぞ!〜【名場面集】

 

あ、もうサムネの時点で嫌な予感がプンプンしますね。

 

はい。何故か、『DB芸人』というドラゴンボールのコスプレをしてネタをしている芸人たちが街ぶらロケをする内容となっています。

一応言っておきますが、『栃木とドラゴンボールは関係ありません』

 

それなのにどうしてDB芸人?

 

そんなの企画した人に聞いて下さい。

 

普通のテレビでは見れないメチャメチャ感

一般的に、地上波で流れる番組って会話の流れとかがキッチリ決められているものですが、この番組はそういうものがかなり大雑把です。

レギュラーメンバーが『野沢雅子』『べジータ』『フリーザ』という謎構成なので、言うまでもないかもしれませんが。

f:id:muryoari:20200103151724p:plain

youtube栃テレ公式より引用

 

話数が重なるにつれ、どんどん新キャラ? のDB芸人が追加されていきますので、ネタの渋滞となることもしばしばです。

いやもう絵面が酷いですけど、テレビじゃ見れないからこその面白さがあるんですよこの番組。

 

f:id:muryoari:20200103154934j:plain

youtube栃テレ公式より引用

栃木県PRの番組なのに口が悪かったり、

 

f:id:muryoari:20200103155036j:plain

youtube栃テレ公式より引用

栃木県真岡市に来たときは例えが『ナメック星』だったり、

 

f:id:muryoari:20200103155144j:plain

youtube栃テレ公式より引用

またもやPRなのにまろに☆え~るの車両をぶっ壊しておく発言。

 

なんかもう、発言のたびに失言が生まれていく様子は、見てて飽きないです。

 

f:id:muryoari:20200103155325j:plain

youtube栃テレ公式より引用

ちなみにアイデンティティの野沢雅子と、R藤本のべジータはドラゴンボール知識が異常です。

番地、確かに出てた気がするけど、覚えてねぇよ!

 

f:id:muryoari:20200103155518j:plain

youtube栃テレ公式より引用

DB芸人なのでネタの端々にドラゴンボールが滲み出ています。

 

f:id:muryoari:20200103155530j:plain

youtube栃テレ公式より引用

野沢雅子の方は本人に対して大変失礼な発言が多い。もう数え切れないくらい多い。

うっせえぶっ殺すぞ! も高頻度で出ます。

 

f:id:muryoari:20200103155538j:plain

youtube栃テレ公式より引用

PRの番組とは一体・・・・・・?

 

f:id:muryoari:20200103155547j:plain

youtube栃テレ公式より引用

 

シリーズ化してるから長く楽しめる

f:id:muryoari:20200103155939j:plain

youtube栃テレ公式より引用

こんな感じの番組ですが、なんとシリーズ化しています。

 

最初の『とちぎの旅! ワクワクすっぞ!』から始まり、『まろに☆え~るTV 復活のM』『まろに☆え~るTV‐Z‐』『まろに☆え~るTV‐GT‐』と、どっかで聞き覚えのあるタイトルが並んでいますね。

 

それぞれ全てyoutubeの公式チャンネルで配信されていますから、全部見ようとすればしばらくの間は暇を感じることがなくなるでしょう。

まろに☆え~るTV~とちぎの旅! - YouTube

まろに☆え~るTV~復活のM~ - YouTube

まろに☆え~るTV-Z - YouTube

まろに☆え~るTV-GT - YouTube

 

特にGTは神回と名高い運動会編もあったりしますので、全部見るのが大変って人にはおススメです。

この番組にハマるとテレビのお笑いだとなんか物足りなく・・・・・・なんて感じる可能性が、ほんのちょっとある気がします。

なんでしょう、『B級感』ですかね。

ワチャワチャ感が癖になる番組です。

 

終わりに

栃木県宇都宮市在住の霧涼アリカです。

なんとなく地元だからと見始めた番組だったのですが、この面白さは他では真似できない感じがします。DB芸人が集合してる時点で謎ですし。

 

一応言っておきますと、動画を見ているとその場所に行ってみたくなるので、PRとしては大成功です。再生数も、ローカルの番組として考えたら異常なほど高いですし(50万再生がちょくちょく出てる)。

 

良かったら見て欲しいなーと思い、記事にしてみました。合わなかったらブラウザバックして、お好みの動画に戻って下さい。

 

それでは、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

また明日もよろしくお願いします。

 

投稿:2020年1月3日

 

▽ツイッターやってます▽ 

▼応援して頂けると嬉しいです▼

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村