今日も鬱だけど一歩だけ歩いてみる

ゲーム、多肉植物、その他色々……好きなことをちょっとずつご覧ください。

MENU

ワイヤレスイヤホンめっちゃ便利だった! 1ヶ月使った感想と欲しい商品を紹介!

おはようございます、朝起きて飲むコーヒーが好き霧涼アリカです。

 

私、今までイヤホンは有線信者でした。

キーボードやマウスも有線が好きで、レスポンスと質の高さを重視して選んでいたんですね。

 

しかし、ひょんなことからワイヤレスイヤホンを入手。

www.utudemoippo.work

 ↑の中華スマホを買った時に、おまけで3000円程の安いワイヤレスイヤホンが付いてきたんです。

 

音質優先な私にとって、『使っても気に入らなさそうだなぁ』なんて思いながらも使ってみたのですが、

 

一ヶ月後、そこには毎日使っている男の姿が。

 

良い点も悪い点もどちらもありますので、ワイヤレスイヤホンを気になってる方は良ければご覧ください。

 

 

ワイヤレスイヤホンめっちゃ便利! 感想とおススメしたい商品を紹介!

 

 

ワイヤレスイヤホンのメリット

f:id:muryoari:20200512162437j:plain

おまけで貰ったやつ

私が使ったものは『まあ使えなくはないかな?』ってギリギリのラインを攻めた安物ですので、レビューは割愛します。

性能的には『連続使用5時間』『音は値段相応(元値3000円)』『付け心地は普通』って感じですね。

 

・コードが無いからストレスフリー

ワイヤレスイヤホンには完全ワイヤレスと首に掛ける物があり、私は完全に独立したものを使用しました。

超楽!

 

まず、完全にコードが無いことによって『顔とか首に何も触れない』のが良い

音楽を聴いていても、コードがあるとちょっと気になります。たまに、くるんくるんな状態になって戻らない事があると、そちらに気を取られちゃいます。

 

そして、コードが何かに触れてガサガサ音が鳴ることも無い

直接の雑音が軽減されるので、音に集中できますね。

 

そういった物理的なストレスが無くなるので、気軽に使って楽しめるのです。

 

・寝転がって使える

有線とは別次元でゴロゴロしながら使えるのが楽しい!

特に、眠りながらでも使いやすいのが最高。

 

寝ながらイヤホンで音楽を聴こうとすると、有線だと寝てる間に絡まるのが不安でやりにくいです。

しかし完全ワイヤレスなら余裕! 耳から外れて布団に落ちてる事はありますけど、大きな問題は無いですね。

 

ちょっと休憩って時なんかも、イヤホンつけて音楽流して、そのまま布団に飛び込むことも可能。

休みの時間がさらに楽しくなります。

 

あと、最近流行の『ASMR』を聞くにはワイヤレスイヤホン一択です。普通のイヤホンには戻れませんね。

ワイヤレスイヤホン使ってて一番楽しいのはこれかも・・・・・・。


【ASMR】ナースさんの甘い看護。Calm and Peaceful Time with Nurse【周防パトラ / ハニスト】

・・・・・・ナース好きじゃないです。癒しが重要なんですよ(真面目な顔)。

 

 

・断線が無い

有線だと、やっぱり一番の心配は断線。交換式の物はありますが、無いほうが良いですよね。

ワイヤレスイヤホンは、首に掛けるタイプはちょっとコードがありますが、完全ワイヤレスなら心配無用。

イヤホン使いながら布団ゴロゴロをやりやすいのです。

 

・スマホ等を近くに置く必要が無い

Bluetooth接続なので物理的な距離に自由ができます。

充電しながらコンセントの位置に関わらず使えますし、部屋の中ぐらいなら動いても途切れることはありません。

それに散歩する時なんか、ポケットとかに再生機器を入れる必要が無いのでバッグに入れて音楽を聞くことが出来ます。

 

 

デメリット

・なくしそう

完全ワイヤレスは、独立してるので自由にどっかへ行く可能性があります。

有線に比べたらなくしやすさは圧倒的でしょう。

 

対策って訳じゃないですが、ワイヤレスイヤホンは仕舞うときに専用ケースを使います。

これは充電の機能もあるので、使わないときは基本的にこの中に入れるでしょう。

多少は何処かへ行く可能性を減らせますが、かなりコンパクトなので管理に気をつけたいです。

 

・遮蔽物に弱い

直線距離なら意外と離れても接続できるのですが、とにかく遮蔽物には弱い。

壁があるとかなり接続が弱くなりますね。

実験してみましたが、隣の部屋くらいならOK。2つ隣となると壁の厚さによっては完全に繋がらなかったです。

直線だと10歩分。10メートルは厳しいかなと思います(機器によりますが)。

 

 

・音質に拘れない

音質がなにより大事! って人には申し訳ないですが、ワイヤレスイヤホンは向いていません。

Bluetoothで接続しているので、どうしても音の質は劣化してしまいます。

 

ただ、最新のモデルは高音質でデータをやり取り出来る物が出ているので、お財布に余裕のある方はそちらを選んでみると幸せかも。

 

 

個人的に欲しいやつを勝手に紹介

はい。書いてある通り、私がただ欲しいだけの商品を勝手に紹介します。

 

まず、こちら。

 Amazonにて4000円台で販売している完全ワイヤレスイヤホンです。たまにやってるセールを狙えば、3600円ほどで購入することも可能。

エントリーのエントリーモデルって感じですが、値段に対して音質がそこそこ使えるくらいだしノイズキャンセリング機能まで付いてます。

面白いのは、イヤホンケースが充電器+『モバイルバッテリーとしても利用可能』という点。

3500mAhなので、一般的なスマホの8割くらいしか充電できませんが、いざという時にスマホを充電できるのは外出時に助かるかも?

面白そうなので外用に欲しい一品。

 

お次にこちら。

 Amazonで7999円(黒のみ。白は何故か高い)のコスパ最強な完全ワイヤレスイヤホン。

連続再生7時間、ケースの充電を含めると28時間の使用ができるので遠出するときも安心。

しかもクイック充電の機能で10分の充電で2時間使えるとのこと。

音質はドンシャリ(低音と高音が強く、中音域が抑え目)気味で、好みが分かれますが私は好きです。

Amazonで☆4.3、価格.comではBluetoothランキング3位の評価があるので外れにはならないでしょう。

欲しいです。お金に余裕が出来たら買います。

 

最後にコレ。

まくら 
ただの枕じゃありません。よく見てください。
中央にくぼみがあるので、横で寝たとき耳の圧迫感が減るんですよ。
 
つまり、イヤホン付けたまま横を向いて寝やすい!!!(多分)
 
ワイヤレスイヤホンを使い始めてから寝ながら使用が多くなりまして、その時に「普通の枕だと寝にくいなぁ」と感じたので枕って大切です。
Amazonで4600円くらいなので、これも是非とも買いたい商品。
耳かきASMRを聞きやすくなりたいとかそういう意味は無いです。
 

終わりに

無線タイプのイヤホンって避けてたんですけど、食わず嫌いだったことが判明しました。

使ってみると音楽の楽しみ方が増えますし、以前よりも曲を聴いている時間が増えたように感じます。

高いやつは高いですけど、安い商品なら気軽に購入できる金額なので気になる方はポチッと購入してみては?

 

それでは、ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

また次回も宜しくお願いします。

 

投稿:2020年5月13日

 

▽ツイッターやってます▽ 

▼応援して頂けると嬉しいです▼

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村